アンゾフが提唱した成長マトリクスにおいて,既存市場に対して既存製品で事業拡大する場合の戦略はどれか。

×不正解です

アンゾフの成長マトリクスは、事業の成長戦略を考えるために活用されるフレームワークで、「市場」と「製品」をそれぞれ「既存」と「新規」に分類し、4つの戦略を提示します。

「市場浸透」は、既存市場に既存製品を投入してシェアを拡大する戦略です。

「市場開発」は、既存製品を新しい市場に導入する方法です。

「製品開発」は、既存市場向けに新しい製品を開発する戦略を指します。

「多角化」は、新規市場に新規製品を投入する、最もリスクが高い戦略です。

「市場浸透」が、既存市場で既存製品を用いる戦略に当たります。

回答数 0
正解率 0%