ITサービスマネジメントの活動のうち,インシデント管理及びサービス要求管理として行うものはどれか。

×不正解です

インシデント管理は、システムやサービスの計画外の中断や品質低下、またはこれらにまだ影響していない事象を迅速に解決することを目的としたプロセスです。

これに対してサービス要求管理は、情報提供やサービスへのアクセス要求、すでに承認された変更への要求を処理します。

[ア]の顧客満足度評価はサービスレベル管理に関連し、サービス改善の機会を特定する活動です。

[イ]のディスク容量対策はキャパシティ管理の一部で、リソースを効果的に利用するための活動です。

[ウ]の変更影響度調査は変更管理に関連します。

[エ]で利用者からの障害報告を既知の誤りと照合する活動は、インシデント管理に該当します。

既知のエラーが識別できれば迅速な障害回復が可能です。